mmasistersのブログ

一年生からの不登校、長い日々をどう過ごしてきたか、そして不登校で悩んでる方々と接していけたらなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

あいたん不登校

あいたん、一年生になりすごい喜んで毎朝、行ってきまーす。との声で笑顔で通っていた学校が、二学期の最初、突然朝集合場所から大泣きで、ママ〜ママ〜と帰ってきました。

そこから私とあいたんの苦しい日々が始まりました、私は、何がおこったのが全く把握できず、ただただ我が子を抱きしめ、大丈夫大丈夫と答えるだけ、理由を落ち着いてから聞くと、

図書の本を無くしたことが先生にきちんと伝えることや、先生に何と言えばいいかわからないと、。それが不安で仕方ないと。。

そして、私は、あいたんの学校の様子や、不安要素を知ることになったのです、